2010年05月10日

今日の株式:平成22年5月10日(月)

保有株数 取得単価 現在値 評価損益
2607 不二油 100 1,307 1,241 -6,600
4568 第一三共 100 1,642 1,629 -1,300
5444 大和工 40 3,389 2,825 -22,560
8031 三井物産 200 1,387 1,374 -2,600
8058 三菱商事 50 2,721 2,129 -29,600
9945 プレナス    100 1,377 1,260 -11,700
9983 ファーストリテイニング  10 14,979 13,470 -15,090

今日はさすがに日経平均は上がりましたね。週末の間にギリシャ救済についても出ていましたし・・・。ただ、やっぱり反発の勢いは小さいですね。先週二日間で下落した分の1/4くらい戻った感じでしょうか。まあ、まだまだギリシャ危機に対する不安感が残っているので仕方ないと思いますが・・・。
ところで昨日竹中平蔵氏がTVの中でどなたかの言葉で「“100年の危機”は3年に1回来る」というのを引用していました。なるほど、と納得しました。何かあるたびにマスコミが危機感を煽るために騒ぎすぎという面は確かにあると思います。株みたいなものは生き物なのであういう風にするとすぐに過剰反応するのでしょう。もうちょっと、冷静に反応してもらうと良いんですけどね。
posted by もりもり at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

