2011年03月30日

今日の株式:平成23年3月30日(水)


今日は日経平均が大幅上層。おかげで私の持ち株も大幅上昇してオリンパスがプラスに転じました。よっしゃー、このままもう少し上がれー!
今月の利益:74,800円

保有株数 取得単価 現在値 評価損益
3101 洋紡 2,000 120 122 +4,000
4914 高砂香料 3,000 481 450 -93,000
4963 星光PMC 500 316 270 -23,000
6349 小森 400 834 736 -39,200
6941 山一電機 1,400 293 269 -33,600
7733 オリンパス 400 2,272 2,293 +8,400
8129 東邦HD 400 929 883 -18,400
8572 アコム 880 1,268 1,035 -205,040
9682 DTS 1,500 908 809 -148,500

サヤ取り・ペアトレード投資術
株価が上がっても下がっても利益が出る!証券ディーラーの『サヤ取り・ペアトレード投資術』





株の本を探してみましょう!!

サラリーマンが株で稼ぐ一番いい方法





posted by もりもり at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土地が無くても出来る不動産投資

この間、テレビを見ていたら、同じような商品が紹介されていてびっくりしました。

やっぱり似たような商品って出てくるものですね(^^;)。



著者の石渡浩氏は東京・神奈川で不動産投資を行う不動産投資家です。氏は学生時代に銀行借入を受けアパート2棟を購入し,学校を出て就職せずに不動産投資を続け,4年間に20棟186戸(15億円)を購入し,年間家賃収入1.7億円を得ています。彼が、保証人がいなくても所得が少なくても銀行から融資を受けて不動産投資をし,マンション経営を成功させるノウハウを伝授してくれます。







この土地を持っていなくてもできるアパート経営ですが、かなり人気なようで、手に入らないときもあるようです。

大量生産が当たり前の時代、人気で手に入らないって、よっぽどのことなんですよね。



手に入りにくければ、その分、すぐに手に入れたくなるのが人間の心理。

さらに多くの人の購入意欲を刺激する、今の日本の市場って、そんな人間の心理を利用した作戦が隆盛なんでしょうか?



土地を持っていなくてもできるアパート経営に興味を持った方、とにかくすぐチェックされることをお勧めします。




土地を持っていなくてもできるアパート経営 ―― 3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー  ―― (動画・音声ファイル)


posted by もりもり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

