2011年05月24日

今日の株式:平成23年5月24日(火)


今日はようやく下げ止まり。昨日のNYダウが結構下がったので本日の日経も最初は下がるだろうと思い、日立建機、三菱商事、三井物産をナンピンしました。そろそろ反転して欲しいです。
今月の利益:53300円

保有株数 取得単価 現在値 評価損益
4914 高砂香料 5,000 459 394 -325,000
4963 星光PMC 1,500 274 269 -7,500
6305 日立建機 400 1,811 1,695 -46,400
6349 小森 600 807 697 -66,000
6941 山一電機 1,800 286 234 -93,600
8031 三井物産 200 1,361 1,328 -6,600
8058 三菱商事 200 2,065 2,014 -10,200
8129 東邦HD 1,000 883 791 -92,000
9064 ヤマトHD 100 1,241 1,198 -4,300
9682 DTS 1,900 881 804 -146,300

サヤ取り・ペアトレード投資術
株価が上がっても下がっても利益が出る!証券ディーラーの『サヤ取り・ペアトレード投資術』





株の本を探してみましょう!!

サラリーマンが株で稼ぐ一番いい方法





posted by もりもり at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱サラを”光速”でしたい方の為に

今の世の中って、どんどん便利な商品が開発されていますが、一体どこまで便利になるのか?と、私は怖くなるときがたまにあります。

例えば今から20年先、パソコンの前から一度も動かずに一日を過ごす人も、大勢出てくるかもしれません。

学校の授業もパソコンの前で受けて、朝食・昼食・夕食もパソコンが自動調理して用意してくれる。

そんな世界はちょっとイヤですが、現在のパソコンの進化を考えると、あながち空想上の物語では無い気がします。

インターネットが普及したことで、ほとんどのあらゆる場所にネットワークがつながる、便利な時代になりました。



インターネットの普及がなければ、私は、きっと頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法に出会えてなかったと思います。

まさにインターネット様様。





著者の今田信宏氏は「サラリーマンが 収益不動産 投資でリタイアする会」というのを主催されています。

氏は2004年におっかなびっくりしながら収益不動産投資をはじめ、2006年にリタイアしました。リタイア時の保有不動産は、7棟、137室、総資産6憶5千万円です。家賃収入8400万円/年(満室時)、銀行への返済3600万円未満/年(家賃収入−返済=4800万円/年)。

だそうです。すごいですね。

ここでは、氏の見いだしたサラリーマンが収益不動産投資で最速で成功する方法を紹介しています。

私も内容を見ましたが、なるほどと納得してしまい、また、今までの自分の不動産投資の誤りにも気づいてしまいました。ただ、残念ながら私はすでに不動産物件を複数持っているので氏の方法を応用できませんが、もし適応できる方はチャレンジしてみるのも良いと思います。

不動産投資でサラリーマンをリタイアしたい方は是非一度氏の方法を見てみてください。



ただ、パソコンを使うようになると、なかなか運動をしなくなりますよね・・・。

体を動かしていないのに、ぼけ〜っとインターネットを眺めているわけにはいきません。

体を動かすことが少なくなった分、色々な知識を吸収し、頭の体操をしっかり行っておきたいものです。

(もちろん体を動かすことも大事ですね(^^;)。ダイエットをしなければ・・・)



話が逸れてしまいましたが、頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法、良かったらチェックしてみてください。




頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法



posted by もりもり at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

